アウトドア・キャンプ・観光

秋キャンプで大活躍する【キッズボアジャケット】5選

秋キャンプ アウトドア BBQ キャンプ場 ブランド ノースフェイス コロンビア ヘリーハンセン チャンピオン チャムス ブルゾン ジャケット

秋はキャンプシーズンですが、標高の高いキャンプ場や湖や山が近い場所では昼間でも肌寒いことが多く、子どもの寒さ対策は重要。ダウンだと暑すぎることがあるので、毎年うちはボアパーカーやジャケットをキャンプには必ず持参します。

うちの家族も良く着用すする、子供がさっと羽織れて暖かく肌触りも良い、秋キャンプに持ってこいのボアブルゾンオススメの5つを、それぞれの特徴とともに紹介します。

フィルムで風を防ぐ【チャムス ボンディングフリースジャケット】


1983年にアメリカで誕生したチャムス(CHUMS)。日本でもすっかりアウトドアのオシャレブランドとして定着しました。
こちらの「チャムス ボンディング フリースジャケット」は毎年リリースされる人気アイテムです。

フリースを2枚合わせにし、生地の間に防風性のあるフィルムが挟まれているので、風が強い時にも冷気を遮断してくれます。保湿性に優れていて暖かく、肌触りもよいので、ふんわりとした着心地です。

大人のボンディングフリースジャケットもあるので、リンクコーデも楽しめ、キャンプやアウトドアだけでなく、街での普段使いにも最適。

サイズによってはすぐに完売してしまうこともあるので、早めの購入をオススメします

生地に防風性のあるフィルムが挟んであり、風を遮断してくれる。

インナーとしての取り付けも可能【ノースフェイスシェルパフリース】


毎シーズン大人気の「ノースフェイス シェルパフリースジャケット」は、表面には毛足の長いシェルパフリースと、裏地にはマイクロフリースをボンディング(接結)することで、高い保湿性を持ったジャケットです。
防風性と透湿性も兼ね備えた、アウトドアには持ってこいのアウター。

しかも、ZIP IN ZIPになっていて、ノースフェイスのアウタージャケットのインナーとしても取り付けることができます

素材にペットボトルを原料とするリサイクルポリエステルを使用した、環境にも配慮されたアイテムです。

シップインジップでジャケットのインナーとして取り付け可能。

子供らしいデザインと機能性【コロンビア アーチャーリッジユースジャケット】


コロンビア アーチャーリッジユースジャケット」は、表にはボアアーチャー、裏地にはレインウェアーでもよく使われるナイロンタフタ、中綿にはマイクロテンプを使用した、3つの生地からなり、保温性と防風性に優れています。

コロンビアらしいデザインで、ポップで子供らしく普段着としてもオススメのアイテムです。

子供らしいポップなデザインで、機能性にも優ている。

 

フードの着脱OK!【ヘリーハンセン ファイバーパイルサーモフーディー】


ヘリーハンセン ファイバーパイルサーモフーディー」は、ヘリーハンセン(HELLY HANSEN)自身がが生み出したファイバーパイル素材を更に毛足を長い厚手にして暖かくした生地ファイバーパイルサーモを採用し、保温性と保湿力に優れています。

フードは取り外し可能で、フードNGの幼稚園や学校になよっているお子さんでもOK。
更に、フロントジップは横方向に強く引くと外れるクイックフリーファスナーが使われており、安全性にも考慮されています。

カラーもシンプルで、ヘリーハンセンらしい落ち着いたものになっています。

フードの取り外し可能。子どもにも安全なファスナーの機能性。

ほどよい伸縮性【チャンピオンのシェルパフリースジップジャケット】


タウンユースでも大人気のチャンピオン(Champion)の「チャンピオン シェルパフリース ジップジャケット」上で紹介したノースフェイスと同じ素材であるシェルパフリースを使用し、保湿性に優れた暖かいジャケットです。

程よい伸縮性があり着心地も抜群。ノーカラーデザインでオシャレです。

保湿性と、程よい伸縮性で着心地が良い。

ほかにも下記のようなボア素材のプルオーバーや、リバーシブルジャケットも人気。


 

 

ボアジャケットだけでも、様々なブランドから機能性に優れたものがリリースされています。
キャンプに行く前に、お子さんに合うボアジャケットを是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

出産祝い アウトドア アウトドアブランド 赤ちゃん ベビーギフト プレゼント 誕生日 バレンタイン クリスマス 贈り物 ギフト 結婚式 お祝い ノースフェイス コロンビア パタゴニア チャムス モンベル Patagonia  the north face Colombia CHUMS montbell 靴下 ソックス レッグウォーマー 新生児 ロンパース
【出産祝い】アウトドアブランドの人気アイテム6選 -秋冬生まれの赤ちゃん篇-お友達に赤ちゃんが生まれた時、いつも出産祝いを何にしようかと悩むのですが、今まで贈ったお祝いでハズレなしで喜んでもらえるのが、アウトドア...
ABOUT ME
ママオ
小学生男児のママ、ママオです。 自分の経験した出産や育児についてこのサイトを通して、ママさんやこれからママになる方の参考になればと思います。 よろしくお願いします。 経験:アパレルバイヤー、カメラマン、Webデザイナー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。