プロフィール

プロフィール詳細

はじめまして!

 

ママオのできログの管理人のママオです

 

1児のママです。
子どもが生まれたことがきっかけで2年前に会社員をやめて
フリーランスになりました。

 

会社員時代は、終電まで会社で仕事をすることが多かったのですが
子どもは人を変えますね。
あんなに仕事人間だったのに、仕事よりも子どもを優先したいという気持ちが強くなりました。

 

それでフリーできることをがしているときに、もともと好きだったカメラのセミナーにくと、撮影するのがどんどん楽しくなって、本格的に勉強をしはじめ、フリーのカメラマンになりました。

 

今は、仕事と子どもとの時間を自分でバランスよくコントロールできるようになりました。

アパレル・スタイリスト経験がありますので、子ども服も大好きです。
オシャレで、お友達と差をつけるキッズファッションについても紹介したいと思います。

 

今後は家族でキャンプ、トレッキングにたくさん挑戦したいと思っています。

 

 

ママオのできログについて紹介

ママオのできログの「ママオ」とはわたしのあだ名です。

 

周りのママ友に、男性のように力強いママだということで「ママオ」というニックネームで呼ばれています。

 

世の中のママたちが、家事や育児に大変な中、いろんなことに挑戦する気持ちを忘れないで実際にできるようになるお手伝いがしたいという想いを込めて

 

「ママオのできログ」という名前を付けました。

 

このブログを通して、これからママになるプレママや、ママになって子育てに奮闘しているママたちを応援し、新しいことを始めたり、役に立ったり、気づいたりするきっかけを与えることができればと思っています。

 

ブログを読んでよかったと思ってもらえるように、頑張ります!